Omnivorousism(雑食至上主義)

エンターテイメントと名のつくものは何でも興味を示すmeenamyの雑感バラエティ。観劇や参戦は何よりのサプリメント。

V6に誘われて名古屋に来た話(挨拶・MC)V6 LIVE TOUR 2017 The ONES 名古屋 8/11

ネタばれも含みますのでご注意ください。

 

◆挨拶

「雨の中ありがとう、ぬれちゃった?あ、Tシャツとタオル売ってます。」っていう、DVDで見ていた下りが展開されていて、それだけで感動の嵐。(笑)

 

井「コンサートも2年ぶりですから。え?」

三「え?」

井「いや、リーダーがえ?みたいな顔してるから忘れちゃったのかなって」

早くもおじいちゃん扱いw

 

井「久しぶりのオリジナルアルバムを引っさげてのツアーということで、聞いたことない曲もあると思いますけど、ぜひ覚えて帰っていただいて。健くんまだ覚えてないもんね。」

三「みんなに合わせて覚えてない!(笑)」

井「いや、ホントに久しぶりでね。何にもしてなかった訳じゃないんですけどね。」

もう、かわいいがすでに渋滞している。。

 

井「初日バタバタするかと思ったけど、そうでもないね。みんな大丈夫?長野くんとかそろそろ迷子になりだすでしょ。」

三「長野くんが迷子になるのかわいいんだよなぁ!今日見れるかな?」

井「すごいバタバタし始めるんだよ。長野くんが迷子になってるのを見て、あこういう振りだったって思い出したりする。(笑)」

長「俺きっかけになってるってこと?(笑)」

みんな大好き長野くん。迷子キャラ確立?(笑)

 

井「今日はハリネズミもあるからね。」

森「・・・そうですね。」

井「あーでも間に合わないかなぁ、こっちにいるもんね。めんごめんご」

森「こっちの方が大事だから!」

井「みんなビデオとってるもんね。」

岡「森田さんのファンなんで!ミラクル仮面高校生の頃から見てます!」

全員「懐かしいな!!(笑)」

森「あれがピークだった!」

ピークだったのかよ!

そしてJフレは未だに録画=ビデオになりがち。(笑)

 

井「あんまり話しててもね。今日はもう行っちゃいますよ。」

客席\えー!!!!/

井「じゃあやめる?こっちもね、半信半疑なのよまだ。」

その後もしゃべり続けるイノッチ・・・

井「残すところ20曲以上となりましたけどね。」

岡「それ、今言うことじゃなくない?最後のほうでしょ、それ。」

井「あ、そうか。」

坂「ってか、いかねーのかよ!」

そしてはけるメンバー。

三「おい、そこの千鳥格子2人!待て!」

井「健ちゃん、それ後半の話だよ。っとに、すみませんね~!」

段取り間違えた健ちゃんと、さくっと回収する井ノ原くん。なにあれ!!!かわいすぎ!!!!

 

◆MC

井「みんな確認しすぎなんだよ!!」

岡「イノッチ間違えてたよね。」

長「みんな気づいてたよ。」

井「なんか野球部のおっさんの同窓会みたいになっちゃったよ。」

坂「どういうことだよ。(笑)」

井「(ボールキャッチする振りしながら)おーいこっちこっち!あ、そっちいったの?みたいな。」

初日はみんなどうしても迷子になりがち。(笑)

 

井「イヤー暑いね。みんなも暑いよね?持ってる団扇で扇いでもらえると対流するからね。」

三「皆がサーキュレーターだからね。」

サーキュレーターwww三宅さん斬新っす。

 

井「リハ含めて最近は6人でいることが多いね。PVも無茶しちゃった。」

岡「すごい撮ったよね。」

井「スタジオ全部貸しきってね。上で撮って、下で撮って、その下で振付けてって。デビュー当時か!ってね。アイドルらしいことしちゃってね。」

三「アイドルだよ!」

井「あ、そっか。いやー、健ちゃんかわいいね。間違えちゃってね。」

岡「健くんホントかわいい。」

井「さっき裏戻ったら岡田が何か耳元で言ってて。聞こえないから耳はずしたら、かわいいかわいいって。」

今日は全体的にデレデレして末っ子全開な岡田くんもかわいいよ!!!

 

アルバム会場限定特典の話。

岡「ひとつ言いたいことがあるんだけど。」

Tシャツのデザインのベースになった写真が出る。

岡「これさぁ、ほとんど俺が持ってるよ?」

全員爆笑

井「坂本くんなんて両手挙げちゃってるもんね。」

岡「じゃぁ撮りまーすって言われて、最低3分以上持ってて。みんな持つ気ないでしょ?!」

井「上半身は岡田が持ってるからすごい安定してるんだけど、下半身は殆ど意味ないもん。後半腹筋で足上げてるからね!持ってるようで添えてるだけなんだよ!」

森「俺は完全に添えてるだけ!」

撮影オフショット期待してます!!!!!!!!エイベックス様!!!!!!

 

水分補給タイム。岡田くん、ボトルを持ってイノッチに何かを訴える。

井「なんだよ、どうした?」

岡「井ノ原くん、イラストが書いてあるよ!(棒読み)」

井「そんなあからさまな!」

岡「どこで売ってるのかなぁ?(まだ棒読み)」

井「グッズ販売に決まってんだろ!お前は特殊に紹介するのか?!」

岡「特殊で何が悪い!(キリッ)」

井「CMやってますからね。名古屋ですから。よろしくお願いしますね。」

結局なにを宣伝してるのかよくわからない。(笑)

 

坂「夏のコンサートなのに、衣装が暑い!(まだ刹那的Nightのまま)」

三「10月まで続くから徐々に寒くなってくるよ。先取りしてるってことよ」

井「そうですね。こがらしが吹く頃までやりますから。」

こがらしwwww

 

特番の話

井「結構6人でロケにも行ってるんですよ。」

岡「坂本さんが運転して、ナビ野博さんがいて。」

三「坂本くんじゃないよ、ドライバーさん!」

森「いいドライバーだからね。」

井「これからも頑張ってください!」

坂本くんへの振り方が全体的に雑www

 

徳之島の小学生とロケで修学旅行をした話。

井「健くんが結構ガキ大将気取りでね。」

森「俺さ、車で隣になった小学校2年生くらいの女の子と、最初すごい距離あったんだけど、徐々に仲良くなってたのに、途中でへんなこと言ったでしょ。俺がいないときに。彼氏とかなんとかって。」

井「お前の彼氏どこ行っちゃったんだよってね。」

森「戻ってきたらすげー機嫌損ねちゃってて。折角距離縮まったのに!」

井「何こやつらに言ってんのよ!一番言っちゃいけないやつなのに!って?」

森「もう終わったよ。(笑)」

井「いい感じだったのに?」

森「お前らのせいだよ!」

井「元々隣長野くんだったよね?」

長「なんかね、俺とはそれ以上離れられないくらい距離とられてた。(笑)」

小学生相手に何してるのよ、みんな。笑

 

井「初日開いたからいろいろ考えていかなきゃですよ。楽屋の過ごし方とか、何食べるかとかね。長野くんにどう気に入られるかとか。」

三「長野くんにね!」

井「いかに取り入っておけばいいかが大事ですよ。おいしいご飯が食べられるかがね。」

長「あーいつも調べてますからね。」

つれてってもらえるといいね!

 

井「この間美容院でリーダーとばったりしたの。お店入ったらリーダー座ってて、『とんかつ大好き』みたいな雑誌読んでて。」

坂「井ノ原が来ること知ってたから早く行ったのに、会っちゃったよねー。前髪にストパーかけてたから銀紙こんなんで。(前髪の前にまかれてる様子をジェスチャー)」

井「マントみたいなのかけられて首なくなっちゃってるし、銀紙こんなだし、とんかつ大好きって俺どうしていいかわかんなかったよ。」

岡「いいなぁ・・・プライベートってなかなか会わなくない?」

井「坂本くんと長野くんはよく会ってる。」

三「(ボソッと)付き合ってるから。」

岡「親友だから!」

三「違うよ、付き合ってんだよ!」

坂「・・・言うなよ!」

井「あれでしょ、同じマンションの違う部屋で、入ってくの一緒だからバレないみたいな。」

とことん夫婦にしたがる息子たち。

 

井「でも俺健とかどこどこにいたよ!とか聞くけどね。この間剛が車乗る前にキー振り回して立って聞いたけど。」

森「ぜってーしてない!(笑)」

井「こうやってブンブンやってぐって。(キーを差し込むしぐさ)」

坂「今そういう車じゃないだろ!(笑)」

井ノ原くんはやっぱり話を盛りがちwww

 

井「1年に1回くらいはこうやって集まって何かやりたいですけどね。初日から来てくれてね。雨の中気をつけて帰ってね。」

岡「いやまだ終わってないから。」

井「あそっか。いやね、こういうトークも何話すかとか事前に決めたいんですよ。昔のアイドルみたいに。」

長「昔のアイドル(笑)」

井「でもその場の空気を感じたいって言うかね。それでトーク間違えちゃったんだよね?」

森「どこからやる?」

三「もういいよ!」

井「みんな1回忘れるから。」

わざとらしく挨拶の再現をしだすメンバー。いそいそとはける。

三「おいそこの西陣織!紫の西陣織もどれ!(やけくそ)」

岡田くん戻ってくる。

岡「あれ、もう一人は?」

三「焼きそばマンみたいな頭の人。」

森「そういううそ臭い芝居好きだよ。」

みんなかわいいな!

 

岡「じゃあカミセンタイムということで。」

森「カミセンタイム?」

みんなでぎゅっとよってる。

岡「皆さんたぶん思ってると思うんですよ。異常に近いなって。」

三「この空間にびびってる。」

岡「事前に何しゃべる?ってこういうやつじゃない?って言ってたの、イノッチ全部しゃべった!」

森「今思ったこと、感じたこと、夢について話せばいいんじゃない?」

岡「夢について?!」

森「座る?」

特効の火薬を気にしながら床に座るカミセン。

 

ハリネズミの話

三「先週おしっこしてただろ。」

森「おしっこじゃねーわ。」

岡「剛くん戦ってたよね。」

森「高橋くん」

岡「俺も戦ったことある!」

森「同い年だから。」

三「そうなの!仲良くなった?」

森「仲良くはならなかったけど。」

岡「あんまり共演してる人と仲良くならないよね?」

三「この間瑛太くんとラーメンいったんでしょ?」

岡「え、どんな感じなの?」

森「基本向こうが困ってた。こんな感じだから。会話が弾まないから。馬は合ってるんだけどね。」

岡「俺たちより?」

森「うん。」

岡「俺たちより合ってんの?俺たち特別だろ!」

ねぇ、岡田くんかまってチャン全開な末っ子になってるよ!!気付いてる?涙

 

オカダの最近の悩み

岡「最近現場で年下増えてきたんだよね。(自分が)一世代上になってきた。」

森「そうだよねー。」

岡「これ言っていいのかな。映画撮ってて、20代の俳優が出てるんだけど、みんなカラオケいくの。(木村)大作さんが撮ってるから2時とかに終わっちゃって、毎回サウナ行って飯食いに行くんだけど、その後のカラオケに誘われないの。」

三「そりゃ、オジサンのTRUE LOVEとか聞きたくないだろ。」

岡「俺の十八番を言うな!(笑)俺の十八番、Another Orionとか。」

三「それを気持ちこめて歌われても困るだろ。」

岡「俺とか西島さんとか誘われないからそっと帰るもんね。」

十八番でわかる世代ー!!!!!!さりげなく自ら十八番を発表してくれる岡田くんかわいい。

 

森「やっぱそういうのだめだと思うよ。フレッシュでいなきゃ。」

岡「フレッシュだよ!今何にもないから絞ったし・・・」

森「フレッシュギャグやれよ。」

岡「グレープフルーツになりたいなーみたいな?健くん考えてよ。」

三「フレッシュフレッシュフレーッシュオカダ!」

岡「絶対すべるやつ・・・」

三「すべるの分かってやるんだから。」

岡「(カメラに向かって)フレッシュフレッシュフレーッシュオカダ!(腕を胸の前でガッツポーズ)」

森「なんで筋肉アピールしてんだよ!(笑)」

岡「このポーズするの、今俺となかやまきんに君くらいだからね!(笑)」

剛健コンビによる、オカダいじり。やはりこの二人の前ではただのオカダ。オカダの三文字に尽きるんですね、ご馳走様でした!!!!!

 

完。