Omnivorousism(雑食至上主義)

エンターテイメントと名のつくものは何でも興味を示すmeenamyの雑感バラエティ。観劇や参戦は何よりのサプリメント。

V6に誘われて名古屋に来た話(セトリと所感前編)V6 LIVE TOUR 2017 The ONES 名古屋 8/11

初めてV6のコンサートに行ってきた。

FC入会から3年。

温め過ぎたコンサートデビューはいろいろと波乱に満ちていたけど、なんかすごかった。

 

~ネタばれ多数なので、回避されたい方はUターンしてください~

 

 

 

【セトリ】

Can't Get Enough

never

BEAT OF LIFE

SOUZO

HONEY BEAT

Beautiful World

挨拶

Answer

Remember your love

Round&Round

刹那的Night

COLORS

by your side

Believe Your Smile

MC

会って話を(トニセン)

足跡

DOMINO

Get Naked(カミセン)

SPARK

MANIAC

レッツゴー6匹

メドレー

・Sexy. Honey. Bunny!

・グッデイ!!

・愛のMelody

・愛なんだ

ボク・空・キミ

 

ENCORE

The One

ハナヒラケ

WAになって踊ろう

 

【所感】

◆OP~BW

衣装:千鳥格子タキシード上下(トニセンはロング丈ジャケ、カミセンは普通丈ジャケ)、白シャツ、黒細ネクタイ、短靴

 

・Can't Get Enough(メイン)

この曲で始まると思わなかった!!てっきり大雨だったし、クラウディかと思ったよ。(結局最後まで歌わなかったけど!)

OP映像と連動している感じがたまらなくかっこいい・・・

そして剛くんどうしたの?!?!パーマ!!!!!ってなった人多数。

映像もパーマスタイル(たぶんセットしてるだけだけど)なので、高まります。かっこいい。泣

 

・never(メイン)

何度かTVでは見てるけど、生は格別ですね。

TICK TACKの両手で顔を覆う振りがたまらなく好きなのですが、コンサートならではの照明との融合が半端じゃない。ねぇ、剛くんどうしたの!!!(まだ抜けられず)

 

・BEAT OF LIFE(メイン~花道~センター)

キタコレー!!!!!!

初めて聞いたときから絶対にライブでやってほしい楽曲第一位だった。

途中で花道出てきたとき、かっこよすぎて死ぬかと思った。なにあれ。

こんな振りだったのか!と思いつつ、最初から飛ばすぜV6・・・

 

・SOUZO(センター~バック)

私には真ん中に渡辺直美ちゃんが見えました!

センターステージで歌うV6がまぶしすぎて、目が合った!!となること数回。

男の妄想を卓越し、私の妄想が爆発します。死んじゃう。

バクステがちょっと高めになってて、スタンドの人の目の前だった。あれはいいね。

スタンドマイクが振りに合わせて左右に揺れるのもよかった。

 

HONEY BEAT(バック~花道~メイン)

スタンドマイクといえばハニビだけど、ここでくるなんて!!

かっこいい楽曲が続いたあとだったからなおさら、笑顔で手を振るメンバーがとってもキラキラしていて感動。泣いた。

 

・Beautiful World(メイン)

やっぱりほっこりする、この曲。

でも、正直このあたりの記憶が残ってない。最初から衝撃が大きすぎた。(笑)

 

 ◆Answer~ビリスマ

衣装:刹那的NightのPV衣装

 

・Answer(メイン)

転換の映像もかっこよかったんだけど、明けてから坂本くんがステージの上に一人いて、歌いだすっていう。ソロコン始まるかと思った・・・泣

マサの世界だった。かっこよすぎる・・・

セットが上がって高い位置から熱唱するメンバー素敵過ぎた。花火とか炎とか特効すごかった。

 

・Remember your love(メイン)

ここでくるか!というまたも意外な展開。

ガッツリ系のあとのしっとり系ってなんであんなにいいのだろうか。

別に自分が振られたわけでもないのに、世界観に引き込まれてしまってうっかり泣いちゃうかと思ったよ。

 

・Round&Round(メイン)

自分も仮想現実の世界に入ったかのような、パネルと映像を巧みに使った演出。

白と黒の使い方がうまくて、本物と映像が一体化しそうなくらいきれいだった。

 

・刹那的Night(メイン~花道~センター)

この曲聞いたときから卓球節で大好きなのですが、マジでかっこよかった。

特にセンターに来てから、照明が降りてきてまるでショーケースに入れられたフィギュアのごとく、回転するセットの照明ポール越しのポーズを決めるV6美しすぎて、箱に入れてずっと眺めていたくなった。あそこだけ延々リピートしてご飯食べられる。。

 

・COLORS(センター)

刹那で高まり高まった気持ちが優しく包まれる感覚。

ママー!!!!!涙

感情のふり幅がすごすぎて、壊れちゃう。好き。

 

・by your side(センター~トロッコ

ロッコが近すぎて、みんな神々しすぎてよく覚えてない。(爆)

V6ってアイドルだったんだなって改めて痛感。

メイン向かって上手側は先にカミセンだったのだけど、顔ちっちゃ!きれい!!

手振ってる!こっち見てる!!!とジタバタしていたら終わっていた。

 

・Believe Your Smile(トロッコ

トニカミ入れ替わって、トニセンがやってくる。

THE☆アイドルで、どっかの国の王室パレード見てるみたいだった。

私にも手振っていただいた!!微笑が!!!わー!!!!ってなってたら終わっていた。(またかよ)

 

後編に続く。